2024初の食事

初の食事と言うと変な感じですが、2024年初めて自分で選択した食事?だね。

 

1日は休みだったんだけど私年末コロナに罹患しまして、激動の大晦日の営業も体験することができず、家で寝腐っておりました…。

おかゆとか食べた気がする。

 

2日3日と通しで仕事だったので(病み上がりの通し、ほんとにしんどかった)実質初の休みの4日。

まずは初詣で西新井大師名物の餡餅(シャーピン)

 

f:id:lovely_quick1229:20240105093521j:image

 

f:id:lovely_quick1229:20240105093436j:image

毎年大行列だけど、流れは早い。

今年は少し味が落ちてた気がする。

 

外食欲がすごかったので何を食べるか決まってないまま電車に乗り込む。

食べログの保存リストから選ぶけど、お正月で休みの店舗も多々。

 

ずっと気になってた銀座マロニエゲートベトナムアリスさんに決めた。

 

私の好きな食べ物のひとつ、フォー!

f:id:lovely_quick1229:20240105093906j:image

お正月メニューで肩ロースのフォーというのがあったので、そちらのランチセットにした。

f:id:lovely_quick1229:20240105093955j:imagef:id:lovely_quick1229:20240105094020j:imagef:id:lovely_quick1229:20240105094000j:image

春巻きが色々付いてきたのは嬉しいけど、フォーがミニサイズだった泣

単品で頼んでも生春巻きが付いてきたみたいなので、単品にすればよかった〜

期間内にもう1回来たいと思うくらい美味しかった。

 

喉が渇いてすごく甘いものが飲みたい気分だったので少しでも健康的なものをとアサイージュースを飲んだよ

f:id:lovely_quick1229:20240105094259j:image

 

夜は晩酌。母作。

鶏鍋、キッシュ、レンコン炒めという支離滅裂なメニュー。我が家の通常運転。

前職の友達が餞別にくれたビールと、かなり昔元彼wからもらった果実酒。

f:id:lovely_quick1229:20240105094514j:image

 

美味しかった。いい食事だった。