EATALYと塩焼きそば

夕方上がりのある日。

 

ずっと気になってた銀座SIXのEATALYに行ってきた。

 

本当はこの日は霞ヶ関うどん屋さんに行こうと思ってたんだけど、先日くら寿司でうどんを食べてしまい、うどん欲が0だった。

 

EATALYは仕組みがよく分からなくて入りずらかったのよね。

 

とりあえず4つのエリアに別れてるのは知ってた。小売も含めると5つか。小売?物販?販売?言い方が分からない。

 

A LA GRIGLIA (イタリアン グリル レストラン)

B  LA PASTA e LA PIZZA (イタリアン レストラン&ピッツェリア)

C LA PIAZZETTA (イタリアン バール)

D Gran Caffè Vergnano 1882 (カフェ&バール)

 

勇気を出して受付へ。

お食事ですか?と。軽く飲みたいんですと伝えるとLA PIAZZETTAをオススメしてもらい、中へ。

ほう、飲み方、食事の仕方でオススメとかしてくれるんだ。いいね。

 

中、広〜い。

生ビールが2種類あったので迷ったけどさっぱりめとの事でのペロー二にしたよ。

f:id:lovely_quick1229:20240116181056j:imagef:id:lovely_quick1229:20240116181103j:image

うんうん。さっぱり。美味しい〜

 

賄いが遅めだったから全くお腹すいておらず。

前菜盛り合わせのハーフを注文。

f:id:lovely_quick1229:20240116181211j:imagef:id:lovely_quick1229:20240116181229j:image

オシャレだね。

ゴルゴンゾーラ苦手なので代わりにオリーブにしてもらった。

バゲットに乗ってるのがそれ。オリーブのペースト?

聞いたことない名前のお料理ばかり。

 

美味しくてちびちび食べるのに最適でお酒は2杯くらいにしとこうと思ってたのに3杯飲んでしまいましたとさ。

f:id:lovely_quick1229:20240116181359j:imagef:id:lovely_quick1229:20240116181411j:image

 

満足。全エリア制覇してみたいな。

 

家帰ってからももちろん飲むんですけど。

飲むと炭水化物欲しくなるよね。

 

f:id:lovely_quick1229:20240116181701j:image

 

先程のEATALYのおしゃとは雲泥の差。

セブンイレブンの塩焼きそば。

でも美味しい。セブンイレブン間違いない。

 

焼きそばはソースより塩派。

コロッケもメンチカツもソースより塩。

焼き鳥も焼肉もタレより塩派。

素材の味を感じたいんだ〜!