投資とお寿司

休みでして。

 

退職の際に確定拠出年金iDeCoに切り替える手続きと、新NISAの説明を聞きに銀行へ。

 

銀行行く前にお家でお昼ご飯

f:id:lovely_quick1229:20240113095428j:image

・豚汁

・ほうれん草麻辣ソースあえ

・豚肉

豚汁は母作。豆腐が入ってなかったの許さない。

麻辣ソースはKALDIのパンダの絵が書いてあるやつ。不味くはないんだけど何と合わせるのが正解なんだろうっていうお味。

私のレパートリーの中の最ズボラ飯と言っても過言ではない、豚肉をレンジでチンして塩をかけただけの料理。チンする時間の調整がちょっと難しい(今回はかけすぎた)ので、ちょっとコツがいるよ。素材の旨味をダイレクトに感じることが出来るので、中々のお気に入り。

 

銀行行きまして。

iDeCoはネット証券とか色々考えたんだけど、NISAと同じ口座にするのがめんどくさくなくていいかなぁと思ったので、そうした。

給料の口座と別だから、毎月入金しないといけないのがほんとにめんどくさいしたまに忘れるんだけど。

 

積立NISAを数年前からやっていて、ちゃんと増えててほくほくしていたら1番値上がりの低いプランにしていてがっかり。まあそれでも増えてるし今回プラン変更もしたし。銀行行かなければしなかっただろうから行ってよかった。

最近始めた投資も増えてるし、もっと色々勉強したいな。

 

重大ミッションを2つこなし、達成感が凄かったのでおやつはくら寿司に。

f:id:lovely_quick1229:20240113101149j:image

ちゃんとシャリハーフにしたしビール1杯で止められたので偉い!

 

夜はじゃがいものグラタンとじゃがりこ

f:id:lovely_quick1229:20240113101513j:image

じゃがいも被ってしまった。

お酒は愛飲している糖質30%オフのワインを、とうとう紙パックで買ってしまった。1.8ℓ…

f:id:lovely_quick1229:20240113161327j:image

どんだけ飲んだか把握出来ないので注意が必要だな。

多分この日は500mlくらいだったんじゃないかな。いい感じ。

ワイン大好きだけど馬鹿舌なので安いワインで満足できるお手軽な女。